ヤマハ XV1100のフロントスクリーン脱着用の鍵作成 SOX川越店様からの依頼です。 「後付けのスクリーンの鍵を作って下さい。」との事・・・。 スクリーンに鍵? ねじが緩んでも外れない様に鍵でロックしてあります。 後付けのオプションの為かエンジンキーとは別の鍵になっているという事です。 特別悩むシリンダーではありませんが、少々作りずらい鍵ですね・・・。 作製は問題ありませんが・・・。
カワサキ TR250の鍵作成 埼玉県川越市のバイク屋さんからの依頼です。 カワサキのTR250の鍵が1本も無い状態からの鍵作成です。 タンブラーの配列が特殊でジャストフィットするブランクキーも無いので暫くやっていないと頭がコンガラガリマス・・・。 カワサキのこのタイプのシリンダーでハマッタ鍵屋さんは数知れず・・・。 結局、鍵を作れなくてギブアップした鍵屋さんも数知れず・・・。 という難解なシリンダーが付いています。 色々と思い出しながら30分程で作製完了です。 有難う御座いました。
ヤマハ・R6のイモビキー作製 武蔵村山のいつものバイク屋さんからの依頼です。 レッドキーを作って欲しいという依頼でした。 1番のアドレスがマスターキー(レッドキー)のデータなのでこのデータをもらいます。 最終的に3本の鍵が出来上がりました。 ヤマハ車の場合年式の新しいものはレッドキーが作れない場合も御座います。 その際でもブラックキーは作れますのでお問い合わせ下さい。
スズキ・スカイウェーブのイモビキー作製 東京都練馬区での作業です。 SAISと書いてある車両はイモビライザー装着車なので、金属の鍵をカットしただけではエンジンが掛かりません。 上のECUを弄ってエンジンをかけられるトランスポンダーチップを作ります。 2本の鍵を作製しました。 一体型の鍵を作った事でお客様も大変喜ばれておりました。 ありがとうございます。