ヤマハ XV1100のフロントスクリーン脱着用の鍵作成

SOX川越店様からの依頼です。

XV1100鍵作成車両

「後付けのスクリーンの鍵を作って下さい。」との事・・・。

 

スクリーンに鍵?

左側のシリンダーに合わせて鍵を作りました。

ねじが緩んでも外れない様に鍵でロックしてあります。

後付けのオプションの為かエンジンキーとは別の鍵になっているという事です。

 

特別悩むシリンダーではありませんが、少々作りずらい鍵ですね・・・。

作製は問題ありませんが・・・。

カワサキ TR250の鍵作成

埼玉県川越市のバイク屋さんからの依頼です。

カワサキTR250鍵作成車両

カワサキのTR250の鍵が1本も無い状態からの鍵作成です。

タンブラーの配列が特殊でジャストフィットするブランクキーも無いので暫くやっていないと頭がコンガラガリマス・・・。

 

イグニッションシリンダー

ヘルメットホルダー

ハンドルロックシリンダー

カワサキのこのタイプのシリンダーでハマッタ鍵屋さんは数知れず・・・。

結局、鍵を作れなくてギブアップした鍵屋さんも数知れず・・・。

 

という難解なシリンダーが付いています。

 

色々と思い出しながら30分程で作製完了です。

 

有難う御座いました。

ヤマハ・R6のイモビキー作製

武蔵村山のいつものバイク屋さんからの依頼です。

ヤマハ・R6鍵作成車両

レッドキーを作って欲しいという依頼でした。

1番のアドレスからデータをもらいます。

1番のアドレスがマスターキー(レッドキー)のデータなのでこのデータをもらいます。

全部で3本作りました。

最終的に3本の鍵が出来上がりました。

ヤマハ車の場合年式の新しいものはレッドキーが作れない場合も御座います。

その際でもブラックキーは作れますのでお問い合わせ下さい。

 

スズキ・スカイウェーブのイモビキー作製

東京都練馬区での作業です。

スカイウェーブ250S鍵作成車両

SAISイモビ付です。

SAISと書いてある車両はイモビライザー装着車なので、金属の鍵をカットしただけではエンジンが掛かりません。

 

取り外したECU

上のECUを弄ってエンジンをかけられるトランスポンダーチップを作ります。

 

エンジン始動OK。

2本作製しました。

2本の鍵を作製しました。

 

一体型の鍵を作った事でお客様も大変喜ばれておりました。

ありがとうございます。