ジレラ・ランナーの折れ鍵抜き&合い鍵作成

ジレラ・ランナー

神奈川県川崎市にて作業して来ました。

都内のバイク屋さんの紹介案件です。

ジレラ・ランナーのイグニッションシリンダーの中で鍵が折れてしまったので何とかして下さい。

との事で出張して来ました。

カギの画像

右のカギはバイク屋さんが準備した鍵です。

(キーウェイが違う為使えません。)

イグニッションシリンダー内部に左から2番目の先端部分が埋まった状態だったので保管したあったマスターキー使えない状態でした。

1番左のカギは当店で在庫していた純正キーです。

有難う御座いました。

アルファロメオ147 鍵作製

アルファロメオ147の鍵を無くしたので作って下さい。

との依頼です。

ディーラーではブランクキーを入手するのに約2週間かかるのとレッカーでディーラーまで運ばなければいけません。

費用もそれなりに掛かるので当店の方がトータルで安く出来るみたいです。

アルファロメオ147鍵作製車輌

予定を調整して現地の千葉県まで出張です。

セキュリティーカードは在ったのですが、まれに中古車だと別車両のセキュリティーカードを付けてある場合があるので慎重に作業を進めます。

作成した鍵

特に問題も無く作成した鍵が上の2本です。

左のカギはアルファロメオ純正のジャックナイフ型のカギで新古品です。

右のカギはレプリカキーにレプリカのエンブレムを取り付けた鍵です。

いまだに質問されるのがドアロックのリモコンとイモビライザーが同じものだという事・・・。

違います‼

メーカーや車種によってはイモビライザーの登録をすると自動的にリモコンの登録が出来る車種がありますが、それにしてもリモコンとイモビライザーは別物です。

リモコンはあくまでもドアのロック/アンロックを操作するものでイモビライザーは盗難防止の為の電子的な装置であらかじめ登録されている鍵でないとエンジン始動出来なくする装置です。

本来ディーラー以外では出来ない作業を現地にお伺いしてその場で作業を完結出来ます。

それ相応の費用は掛かります。

詳しくは電話にてお問い合わせ下さい。

お問い合わせを頂くのも有難い話なのですが、名前は名乗って下さいね。

名乗らない場合は適当な返事をする場合も御座いますので御了承下さい。