USトヨタ・RAV4のスマートキー追加登録

都内某所で作業して来ました。

 

USトヨタのRAV4

当初お客様がお持ちのスマートキーを登録する事になっていたのですが、現物を見てみるとRAv4用のスマートキーではない事が判明。

日本国内ではUSトヨタ用のスマートキーは入手出来ないので直接アメリカに発注しました。

 

USトヨタ・RAV4用スマートキー

右側のスマートキーが元々のスマートキーで今回中央と左側のスマートキーを登録しました。

もちろんエマージェンシーキーも作成しています。

 

思ったよりも早く入荷したので早く対応出来てお客様に喜んでおられました。

有難う御座いました。

トヨタ・18系マジェスタ後期型のスマートキー作成 in福島県

今年2回目の福島県です。

片道230kmも移動したのは久しぶりです。

 

東北道では事故渋滞にハマりましたが何とか時間通りに到着です。

ご依頼のマジェスタがこちら。

マジェスタ スマートキー作成車両

レッカーで運んだはいいが修理費が・・・。

 

という状態でしょうか・・・。

 

最初に電話をもらってから1週間後の出動です。

 

トヨタさんのディーラー内での作業となりました。

 

後期型は前期型とは違いスマートキーを差し込むスロットありません。

後期型のスタートボタン

前期型はスタートボタンの左側にスマートキーを差し込むスロットがあります。

 

若干の造りの違いでスマートキーの材料も違ってきます。

勿論、システムも違います。

 

200系に近いシステムを使っていますのでスマートキーを作るにもやり方や金額が変わってきますので詳細はお問い合わせ下さい。

 

 

福島県いわき市でセルシオのスマートキーを登録してきました。

セルシオ スマートキー登録車両

今年2回目のいわき市です。

しかも2回ともセルシオのスマートキー登録。

おまけに今回もお客様が新品のスマートキーを仕入れていました。

 

約1時間の作業でこの状態。

スマート機能復活

スマートキー(メインキー)はイグニッションに差し込まなくてもエンジンかけられます。

トランクボタンの付いていないサブキーしか無い場合も完全紛失とほぼ同様の作業が必要になります。

帰る途中

帰り道の途中で1枚。

普段は都内の渋滞ばかりなので、いい気晴らしが出来ました。

 

有難う御座います。